続・おやつカルパス

さくぶんれんしゅうちょう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た映画まとめ

趣味を聞かれたら「映画館で映画を観ること」だと言っている。 特に名作とか芸術としてどうこうとか詳しいワケじゃないけど、大きいスクリーンと大音響で、知ってる人も知らない人も真っ暗な中で一つの映像を見つめているあの時間が、好きだ。 というわけで…

日記。写真を撮る男女の話。

仕事で区役所に行くことがある。 今日はここ最近で一番と言うほど忙しかったのに役所にお使いを頼まれてしまって、社用車のワゴンRに乗って区役所に行った。 役所の入り口、換気のために開け放された自動ドアをくぐるとき、30歳前後の男女二人組とすれ違った…

心に女児(男児でも可)が住みついてる大人は全員魔女見習いをさがしてほしい

泣くから。 ※当記事には公開中の映画「魔女見習いをさがして」のネタバレが含まれます。 youtu.be (冒頭公開という太っ腹動画を公式が出してるので載せてみたけど、少しでも気になるなーって思ってる人はこれを再生せずに是非映画館で観てほしい。これは一度…

最近の良質供給まとめ

これ、めーーーーっちゃ良い!!!! って思うと語りたくなるのでブログを開設したんですけどね、最近、これ、めーーーーっちゃ良い!!!! の数に対してブログに割ける時間が少なくて、あれこれ語りたいものが溜まってるんですよ……! なので、アイドルもア…