続・おやつカルパス

さくぶんれんしゅうちょう

2022-01-01から1年間の記事一覧

わたしの幸運の話 〜舞台『ハリーポッターと呪いの子』感想文〜

この世の中は繊細さがない場所だよ。 だけと、それでもごくたまに、君をわかってくれる人はいる。わかってくれてる気がするものを、観ることもある。 もしも子供の頃にこの作品に出会っていたら、わたしの人生は今よりもう1センチでも、1ミリでも、良い方…

株式会社マジルミエはいいぞ!!

祝!! 次にくるマンガ大賞2022 Webマンガ部門 第3位!!㊗️ これは今しかないと思ったので、前々から書こう書こうと思っていたマジルミエの記事を 書きます。 株式会社マジルミエ、本日9月2日に単行本4巻が発売されました!! ジャンプ+で毎週水曜更新…

「ハケンアニメ!」を観た話

めっっちゃくちゃ良かったです。 原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊) 監督:吉野耕平 脚本:政池洋佑 出演:吉岡里帆 中村倫也 柄本佑 尾野真千子 他 アニメ(だけでなく漫画とか映画とか色々なフィクション)に人生を救われたことがある人、ぜひ…

ポケモン化石博物館に行きました!

めちゃ楽しかった〜〜!! テレビCMでたまたま見かけて、頑張れば車で行けそう! ってことで会社の後輩ちゃんを連れて(ひとりでドライブするにはちょいキツい距離)行ってきました! ちなみにわたしのポケモン遍歴。 初代→姉が赤を持ってた。たまに触らせて貰…